ちゃむの日記

高卒でIT会社勤務のネコ好き。パン職人のパートナーと同棲数か月目。ひっそりと私もパン屋開業を夢見る26歳です。学歴なくても幸せになれることを伝えたい!

ほぼ日手帳の使い方とアレンジ

 

 


スポンサードリンク

 

 

 

ほぼ日手帳は誰もが一回は購入を考えるのではないでしょうか?

 

私も本屋さんで迷いに迷って、過去にほぼ日手帳を購入し、

 

使用していたことがあります

 

私の使い方はこんな感じ↓

 

 

f:id:chamusan:20171001140539p:plain

f:id:chamusan:20171001135928j:plain

 

レザーで上品 かつ 持ち運べびやすいサイズ 

 

手帳を探していて見つけたのがこちら

 

↓NOLTY 手帳キャレルシリーズ

f:id:chamusan:20171001122602p:plain

 

今気づいたがほぼ日手帳では無い...

 

ほぼ日手帳を探していた

 

私がこの手帳を

この手帳を選んだ理由は

  • 色(キャメル)が大人の女性感を出してくれて気に入った
  • サイズがカバンにも入るサイズ・重さで毎日持ち歩ける
  • 各月が開きやすい
  • マンスリーページとウィークリーページがまとまっている

 

なかなか、ほぼ日手帳重かったスペースが多すぎて続かなかったり...

 

 

あとから調べたら「キャレルシリーズ」は日経ウーマンとの共同開発とのこと。

 

f:id:chamusan:20171001125909p:plain

 

 

気になる中身と私の使い方はこちら↓

 

■マンスリーページ

f:id:chamusan:20171001130506p:plain

 

■ウィークリーページ

f:id:chamusan:20171001130600p:plain

 

マンスリーページ 一ヶ月のスケジュールを管理して、

 

ウィークリーページ 日記や感想を記入しています。

 

 

ウィークリーページの右には、

 

映画やライブのチケットおいしかったお店の名刺 など

 

マスキングテープでぺたぺた貼り付けています。

 

 

かわいい手帳にあこがれていたので、

 

マンスリーページは100均のカラーフィルム付箋

 

予定のある日は色を付けています。

 

100均は安いので助かります

 

■手帳選びについて感想

  1. 気に入ったデザインを選ぶ
  2. 記入は枠などにとらわれず、自由に書きたいことを書く

 

続けることが最も重要。

 

3日坊主の私は、もちろん毎日は続かなかったですが、

 

何も書いてない日も、その時の私だと思ってます 笑

 

 


スポンサードリンク