ちゃむの日記

高卒でIT会社勤務のネコ好き。パン職人のパートナーと同棲数か月目。ひっそりと私もパン屋開業を夢見る26歳です。学歴なくても幸せになれることを伝えたい!

おすすめ手作り鍋|ごま担々スンドゥブ鍋

 

 


スポンサードリンク

 

 

もう一気に寒くなりましたね😣




最近、韓国料理店に行って旨辛料理であたたまってきました👏🏻✨



メインはサムギョプサル〜😊




f:id:chamusan:20171025013251j:plain




メインのサムギョプサルより、

チャプチェとスンドゥブ

めちゃおいしかったー🙄




f:id:chamusan:20171025013202j:plain




ということで、今夜は手作りスンドゥブ




チャプチェの韓国春雨がなかなかお店に

売ってないので、今回は断念😵




チヂミも付けて、こんな感じ〜



f:id:chamusan:20171025013606j:plain




特売になってたちょっとお高い豆腐を使用。

担々麺が大好きな私にはめちゃめちゃおいしかったー😤



ごま担々スンドゥブのレシピは

こちらを少しアレンジさせていただきました🍂




f:id:chamusan:20171025014100p:plain

https://cookpad.com/recipe/1097224?psm_fnr=1




彼がアサリ苦手なのでなし🙅🏼‍♂️



具はこれを入れました

・豆腐

・もやし

・ひき肉

にら

・玉子




味噌と豆板醤多めで辛く濃厚に作りました〜




ちょっと甘いので砂糖を減らしても良いかも




かなりおいしいので、毎回鍋の時に

素を買うのがもったいないくらい😩




鍋は簡単ですがあれもこれも入れると

結構お高くなっちゃいますね😅




チヂミはクックパッド一番人気のレシピ




f:id:chamusan:20171025014401p:plain

https://cookpad.com/recipe/1196266




混ぜるだけなので簡単〜




またリピ確定。




明日の弁当と夜ご飯作ったので寝ます😴


 

 


スポンサードリンク