ちゃむの日記

高卒でIT会社勤務のネコ好き。パン職人のパートナーと同棲数か月目。ひっそりと私もパン屋開業を夢見る26歳です。学歴なくても幸せになれることを伝えたい!

名古屋駅近郊のおすすめラーメン5店│担々麺好き女子が選ぶラーメン

 

 


スポンサードリンク

 

 

名古屋でおすすめのラーメン店

 

実は私、ラーメンが好きです。

中でも担々麺には目がありません。

 

私視点で選んだ、名古屋でおすすめのラーメン店5つを紹介します。

 

 

 

 

1.担々麺 錦城

 

f:id:chamusan:20171022005930j:image

 

わざわざ行ってしまうくらいおいしいです。

錦城の担々麺は濃厚×細麺でスープまですべて飲み干してしまいます。

そして、卓上のは山椒が置いてあるので好きなだけ振りかけれるのがかなり魅力的です。

私はしびれるくらい入れるのが好きです。

サイズは、女性にはちょうど良いですが、男性には少したりないかもしれませんがプラス料金で大盛もあります。

汁無し担々麺もありますが、通常の担々麺より辛いです。

他にもサイドメニューも豊富です。

店舗は名古屋以外にも数店舗あります。

HPは無いようなので店舗を以下に掲載します。

 

 

■担々麺 錦城 店舗

担々麺 錦城 住吉店矢場町駅から徒歩10分)

名古屋市中区栄3丁目19番30号

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23033921/

 

坦々麺 錦城 上前津上前津駅から徒歩3分)

名古屋市中区上前津2-10-24 福信ビル 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23053946/

 

担々麺 錦城 中切店(黒川駅から1,630m)

名古屋市北区光音寺町野方1907−210

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23049650/

 

担々麺 錦城 春日井店(勝川駅、味美駅 徒歩10分)

春日井市大和通1-72-1 大脇ビル 1F

https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23004772/

 

 

 

 

 

 

2.担々麺はなび

 

f:id:chamusan:20171022010029j:image

 

名古屋市に本店がある「台湾まぜそば」で有名な「麺屋はなび」の担々麺店です。

私は錦店に行くのですが、店内が狭いのもありますが、いつも待ち出ています。

駅からも少し遠いですが、それでも行ってしまうくらいおいしいです。

まぜそばの種類も豊富で、辛さによってメニューが分かれています。

私は辛いのは好きですが、辛すぎるのは食べれないので濃厚担々まぜそばを頼みますが、これも少し辛いです。

確か、麺の量も選べ、まぜそばには追い飯がついていたと思いますが、濃厚+ボリュームがあるので、追い飯には行きついたことがありませんが、引き続きチャレンジしていきます。

 

 

担々麺はなび公式サイト

https://www.tantanmen-hanabi.com/

 

 

 

 

 

3.肉そば やま昇

 

f:id:chamusan:20171022010349j:image

 

国際センターと伏見に2店舗あるようで、国際センターの方の店舗に行きました。

2回くらいしか行ったことないのですが、“おいしかった”という印象が強く残っています。

「中華そば」を頼みましたが、魚介豚骨で濃厚でとてもおいしかったです。

私は細めんが好きなのですが、やま昇の面は中太麺くらいだったと思いますが、スープがよく絡んでおいしかったです。

 

 

 

■やま昇 店舗一覧

肉そば やま昇(国際センター駅徒歩3分)

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23037896/

やま昇 住吉店

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23054191/

 

 

 

 

 

4.想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)

 f:id:chamusan:20171022010943j:image

 

写真を撮り忘れた為、公式サイトよりお借りしてます。

名駅と栄駅に5店舗あります。

私はユニモール店に行きました。

正直、担々麺のお店は残念になることが多いので期待はしていなかったのですが、結構本格的な坦々麺です。

スパイスが強いです。辛いですが期待していなかったので期待以上でした。

名駅や栄でおいしい担々麺を食べたい時におすすめです。

 

 

想吃担担面 店舗一覧 

http://nagoyatantanmen.com/shop/index.html 

 

 

 

 

 

5.一風堂

 

f:id:chamusan:20171022010805j:image

 

かなり定番ですね。

名古屋以外にも全国に店舗があります。

私は昔、友人に本町通り店へ初めて連れて行ってもらい、赤丸がすごくおいしかったのが印象的でした。

最近は名古屋栄ブロッサ店、名古屋平針店へ行ったのですが、見た目も味も違いました。

ラーメン屋ではよくある店舗によって味が若干違う、もしくは数年前なので味が変わったのかもしれません。

 けどおいしいのですし、店舗も多く行きやすいのでおすすめです。

 新メニューが出たり、キャンペーンをよくやっている印象です。

この前はアルコール注文毎に餃子1皿サービスをやっており、かなり太っ腹だと思いました。

 

 

 

東海エリアの一風堂店舗

東海 | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 

 

 

 

 

今回は名古屋駅周辺のラーメン店を紹介させて頂きましたが、また名古屋以外でも紹介できればと思います。

名古屋以外の方が、おいしいラーメン屋が多いと感じます。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク