ちゃむの日記

高卒でIT会社勤務のネコ好き。パン職人のパートナーと同棲数か月目。ひっそりと私もパン屋開業を夢見る26歳です。学歴なくても幸せになれることを伝えたい!

おすすめの鍋の素と我が家の土鍋(HARIO)

 

 


スポンサードリンク

 

 

お鍋の季節

 

もうすっかり、寒くなりましたね〜

 

寒いのは嫌ですが、

鍋はだいすき👐🏻✨

おいしくてラクちんなので、

料理する人にはありがたい👏🏻

 

↓昨日の我が家のお鍋

f:id:chamusan:20171002203219j:plain

 

彼から"濃い味噌の鍋"

とリクエストにお応えしました😦

 

ごぼうまで入れて

いつもより手を掛けました👏🏻

 

↓使った素はこれ

f:id:chamusan:20171002203829p:plain

 

思った以上にに濃い味で満足🙁✨

 

濃縮された鍋の素は最近のお気に入り😋

 

原液の鍋の素

  • 種類は多いけど
  • 二人には量が多い
  • 重いので買い物が大変
  • 具によって薄くなる

 

それに比べて、

プチっとシリーズやこなべっちなどの

 

濃縮された鍋の素

  • 量が調整できる(=安く済む)
  • 軽い
  • 濃さは自由
  • 他の料理にも使える

 

我が家は安い時にまとめ買いして

ストックしています

 

 


スポンサードリンク

 

 

私のおすすめの鍋の素

1位  ミツカン こなべっち ごま豆乳鍋つゆ

ごま×豆乳はおいしいに決まってる

 

2位 エバラ プチッと鍋 濃厚みそ鍋

濃厚でおいしいのと、ポーションだから開けやすいのも◎

 

 3位 寿がきや 赤から 鍋ラーメン

 赤からの鍋つゆより、よりお店の味に近くてめちゃおいしい

www.sugakiya.co.jp

 

他にもいろいろ試してみるのが楽しみ~

 

土鍋について

我が家は「HARIO」の土鍋を使用しています

 

HARIO ( ハリオ )  フタがガラスの土鍋 8号 MN-225B 【ガス火専用】

HARIO ( ハリオ ) フタがガラスの土鍋 8号 MN-225B 【ガス火専用】

 

 お買い得品で2000円ほどで買いました!

 

2人前でちょっと大きいくらいのサイズ

濃縮鍋の素は2つ使ってます

原液の鍋の素は半分ちょいしか入りません

HARIOは蓋がガラスなのが◎

 

 

 

 


スポンサードリンク

 

 

 

 

 


スポンサードリンク